==== 広告 ====

もっと上がる (もっと下がる) って思うところで利食いたい

  17, 2019 19:33
ここまで上昇してくると、ここから買うのはリスキーだと思えて来ます。
でも買いにくい時ほどさらに上がることもありますね。
逆にみんなが 「もう買うしかない」 ってなって買ってしまうと、もう買う人がいなくなってそこが天井になる。
買いにくいうちはまだ買いだと思ってます。
結果は知らんけど。

すでに買っている人は 「もっと上がれ・上がるはず」 って言う。
上がって欲しいから。
買いたいけどまだ買えていない人は 「押して・押すはず」 って言う。
つまりツイッターとかが上がる話ばかりになったら、もうみんな買ってしまった後だから天井近し。
押し目希望が多ければまだ上がる。
・・・かもね、って話です。

私は 「利を伸ばそう」 とか 「握力」 っていう意識はありません。
分かりやすいところを頂ければ大成功って思うタイプですから。
範囲線の最大範囲の上側基準線にタッチしたら利食います。
それがマイルール。
その先のことは知りません。

「範囲線の最大範囲の上側基準線にタッチしたら利食い」
っていうのは 「強い中で利食い」 「オーバーシュートで利食い」 ってことなんで。
普通は (ちょっと保ち合った後に) さらに上がる場合が多いと思ってます。

だから 「もっと上がるでー」 って思うところで利食うのは私のスタイルです。
(ある意味、まだ買う人がいるうちに売るってことでもあります)

もちろん下がってる時も考え方は同じ。


広告